リンク集

2009年03月30日

風味堂 大切にするからね

posted by トッペイ at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフガニスタン近現代史の概要を学ぶ



 日本の自衛隊のアフガニスタンへの派遣が現実味を帯びる中、よく知られていないアフガニスタンの近現代史の概略を学ぶ必要がありますね。
 自衛隊に関しては、シビリアンコントロールの網の目から逸脱することが多くなり、軍隊として、文民統制に関係なく、自己判断することが多くなっているという良くない傾向が出始めています。
posted by トッペイ at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

こんな避妊具ならいいですか?



 アフリカ歴訪のローマ法王ベネディクト16世の、「コンドームはエイズ撲滅に役立たない」との発言が、国際社会の非難を浴びている。現法王は、就任以来、イスラム教への侮蔑的発言、ホロコースト否定の司教を復権させるなど、あまりにも問題が多い方である。
 今回の発言は、17日にカメルーンに向かう機中での記者団に対する発言で、エイズはコンドームを配布することでは解決できず、かえって問題を悪化させるという内容だった。
 当然、エイズ対策に取り組んでいた国連の機関や各国からは批判が相次いだ。「保健政策への脅威(フランス)」「非常に有害。問題を悪化させているのは法王だ(オランダ)」など。
 バチカンはこうした批判の火消しに躍起で、法王は教育や責任を重視するカトリックの公式見解を確認しただけだと弁明した。
 しかし、今までの法王の言動を振り返った場合、弁明も空しいものに聞こえてくる。

 今回、登場したコンドームは皮肉を込めたものとなった。
 
posted by トッペイ at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

クイズマジックアカデミーが新しくなった!

 今日、ゲーセンに久しぶりに行って、クイズマジックアカデミーやろうとしたら、ヴァージョンが変わっていた。前から、ポスターで告知はされていたけれど、はや、Yになっていた。

 レベルが最初に戻ってしまった。またもや、最初からリスタートか。
今度は、予選が2回行われて、最初の振るい分けが行われる。今回の方が有利なのか分からない。得意分野と不得意分野の兼ね合いかな。

 まだ始まったばかりなので、よっぽどのゲームマニアでなければ、横並び状態だ。でも、またもや、出題画面をケータイのカメラで撮りまくっているゲーマーがいた。家に帰ってから解答を調べるのだろう。おいらは、そこまでやる気はないね。でも、そうでもしなければ、楽に勝ち抜けないのかもね。今は、ゲーセンのサービスで100円で3回もゲームができる。頭の体操と時間つぶしにはもってこいだ。さて、カードは2枚あるから、今回はどこまでレベルアップできるかな。とても、ランキングに入っているゲーマーなんて信じられない存在である。彼らは、開店から閉店までゲームをしているのかな?
posted by トッペイ at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる

イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる
 [ローマ  12日 ロイター] イタリアの研究グループが、ベネチアで女性の「吸血鬼」の頭蓋(ずがい..........≪続きを読む≫


科学が、宗教の影響力より弱かった時代には、本当に吸血鬼の存在が信じられていたのですね。死体にも、口にレンガを押し込めるという処置を行っているなど、人間の無知から行われる残虐さを見て、ぞっとしました。でも、現代でも、スピリチュアリズムや霊魂の存在を信じている人が多いそうです。そういう人たちは、文化的には、吸血鬼の実在を信じていた頃と、文化的には進歩していないようです。僕には、人間の心に巣食う非合理主義の考え方の方が、吸血鬼より恐ろしく感じられます。
posted by トッペイ at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

湾岸線 CRAZY KEN BAND

posted by トッペイ at 20:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

世界に輸出される日本語

引きこもり(hikikomori)が国際語に!? 世界で通じる日本語
イタリアの有力紙「コリエレ・デラ・セラ」の社会面の特集企画で『急増する引きこもり(hikikomo..........≪続きを読む≫


 日本のアニメの世界進出に合わせて、「ヲタク」用語も次第に使われるようになったのは理解できるが、「引きこもり」までも使われるようになるとは予想もつかなかった。色々と挙げられている例を見ると、結構意外な言葉が使われているのだな。
posted by トッペイ at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

BONNIE "PRINCE" BILLY - AGNES, QUEEN OF SORROW

posted by トッペイ at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻をほじくってはいけないということ

花粉症シーズンでどんなにムズかゆくても、鼻の穴をほじってはいけないワケ
photo by buniga 鼻の孔に指を突っ込んでホジホジ…どんな人でも一度くらい「鼻ほじり」..........≪続きを読む≫


 鼻にも優しくすることが大事なのですね。でも、思い切ってやってしまいそうです。
posted by トッペイ at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

「戻るボタン」の「戻れない」サイトの話

「戻るボタン」をひたすらクリックしても戻れないサイトが注目される
インターネットでサイトを閲覧しているときに必ずといっていいほどお世話になる「戻るボタン」。ブラウザ..........≪続きを読む≫


 ネットでの珍事の記事があった。「戻るボタン」をクリックしても戻れなかったら、焦るかな。
 でも、プログラム上の問題は、専門外なのでよく分からなかった。
posted by トッペイ at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

